【リリース】1stアルバム「向かう先に道しるべはなくて」

a0144607_22482543.jpg


完成しました。リンク先はSkyDriveになります。そこからダウンロードしてください。

download

その他は同梱のreadmeを参照してください。
追記:ジャケットにおいて、フォント「えれーな」を使用しています。

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
向かう先に道しるべはなくて is licensed under a Creative Commons 表示 - 非営利 2.1 日本 License.
[PR]

# by Mu-yu-jin | 2010-09-30 00:00 | 楽曲紹介  

1stアルバムクロスフェードデモ完成のお知らせ

お久しぶりです。
ニコニコ動画で申し訳ありませんが、1stアルバムのクロスフェードデモが完成しましたのでお知らせします。

こちらからどうぞ。
[PR]

# by Mu-yu-jin | 2010-09-24 22:14 | 楽曲紹介  

アルバム「向かう先に道しるべはなくて」進捗報告

お久しぶりです、むゆうじんです。
1stアルバム「向かう先に道しるべはなくて」(何気に初公開ですね)の制作もいよいよ佳境に入ってまいりました。
9月末の完成を目指して鋭意制作中です。

全7曲、うち4曲が新作で、1曲が現行の曲のセルフリミックス的な扱いになっています。
新曲の中でも1曲、他の方のお力を借りまして、曲に合わせて詩の朗読をする、というようなこともやろうという気でいますので、是非ご期待ください。

完成しだいクロスフェードデモでも作ってニコニコにでも公開しようと思います。
あとはジャケットか…どうしようかな…(笑)
[PR]

# by Mu-yu-jin | 2010-08-06 17:32 | もろもろ  

【〆】作詞・朗読のできるかた(女性)

今年中に完成を予定しておりますアルバムですが、完成にだいぶ近付いてまいりました。
まあ、その中で一曲、詞を音楽に乗せて朗読する、というものを一つ企画しております。
こういったことを始めて間もない私にはコネもへちまもありませんので、とりあえず募集をかけてみようかと思いました。

詳細
[PR]

# by Mu-yu-jin | 2010-06-06 22:16 | もろもろ  

ゴースト第一号完成

ゴースト第一号「倖-yuki-」ができました。
できました・・・とは言っていますが途中で面倒になって投げ出しまして。
で、
こちらのサイトのスクリプトをまるまるコピペしました。本当に申し訳ないです。
投げ出したものなので、更新はないものと思ってください。ですが、不具合にはなるべく対応します。
なんか悔しいのでいつか必ず完全版として送り出したいと思います。

<ゴーストってなに>
デスクトップで適当にうだうだするソフトウェアの「人格」の一つです。
まあ僕のゴーストは向こうが勝手にしゃべるだけですが。

<導入について>
このZipの中身単体では動きません。ゴーストを動かす何かしらのソフトが必要です。詳しくはググってください。
めんどくさいという方はこれを落とした方が早いです。
ソフトのインストール後は、ダウンロードして出てきたフォルダ内の.narファイルを出ているゴーストに直接ドラッグ&ドロップでこのゴーストのインストールはOKです。
あとはゴースト切りかえなりなんなりで呼び出してください。

<機能説明>
30秒ごとに何か適当なことをしゃべります。
頭をダブルクリックすると痛がります。
胸のあたりでマウスをいじっていると反応します。
あんまり長い間画面外に追いやっていると反応します。その後戻しても反応します。
動作ですが、sspでのみ確認しています。他は動くかどうかわかりません。

<2010/1/21追記>
正式版リリースにつき、リンクを削除しました。
[PR]

# by Mu-yu-jin | 2010-05-24 00:34 | 伺か